

我が家にも ルンバ登場

ルンバ登場
ついに 我が家にもルンバが・・・良い子で良く働きますよ(^◇^)

粉山椒作りに挑戦



山椒の実が赤くなってきた

粉山椒でも作ってみようか・・・

トゲトゲに気をつけながら収穫

水洗いし 干しておく
3日もすると 実がはじけて 黒い種が出てくる
それを取り除き 皮だけを ミルサーで粉にする

これで粉山椒の出来上がり


来年は山椒の佃煮も作ってみようか

ダッチオーブン

ダッチオーブン
先日 釣り仲間のオフ会で 南無谷海岸へ行った

釣りに行ったんだけど 私が釣れたのは ゴンズイとキタマクラ

せっかく買ってあった ダッチオーブン
ちょっと使ってみようか・・・

じゃあ 豚肉のブロックで塩豚チャーシューでも作ろう!!

豚肉に 塩・こしょう・酒で揉みこんで1時間ほど寝かせる
あらかじめ 暖めておいたダッチオーブンに入れ
ふたの上にも炭を乗せ 焼きあがるのを待つ

釣りをしながらしばらく待ち
出来上がったチャーシューを切り分け
皆さんに 召し上がっていただきました

もうちょっと 早く取り出しても良かったかな・・・
でも おいしかった(^◇^)



ダッチオーブンで作った
塩豚チャーシュー

草津よいとこ・・・

7月15日 お友達に誘われ 川越カントリーでゴルフ
いやあ 暑くてまいった。
一休みして彼らと別れ そのまま 草津へ・・・

草津はやっぱり涼しい!(^^)!

16日明け方 娘&孫も到着
午後から 片品川国際管理釣り場(正式名称は忘れました)
管理釣り場なので 誰でも簡単に釣りが楽しめる。
孫達に釣らせて ニジマス10匹お持ち帰り

晩御飯に塩焼きとムニエルにして頂きました
みんな 大喜び

遊びにきてまで ご飯を作らなきゃいけない私・・・(;一_一)
でも 外食ばかりしてたら いくらお金がかかるか と思うとね 
まあ しょうがないか・・・
食べざかりの男の子を含め6人もいるからね

17日は軽井沢のアウトレットに行きたいというので出かけた

ものすごい大渋滞 途中で帰りたかった
中軽井沢でお昼を食べ そこからさらに3時間・・・歩いた方が早い
なんとか 目的地に到着
ものすごい人・人・人
私はお茶してるから・・・と買い物にいかせ
半分戻ってきたところで ボーリング場へ

旧軽井沢も行きたい というのでまた車に

旧軽も混んでた
晩御飯は旧軽で有名だという 豆腐のお店に
おいしかったけど お値段も(@_@)

やっと帰り お風呂に入り マージャン
孫達が覚え始めたばかりで ジャンパイを持ってきてた
お付き合いも 大変

明け方 女子サッカーのワールドカップをTV観戦

1時間しか寝てないよ~~~


18日 朝風呂・朝ご飯を済ませ
お部屋のお掃除をして さあ 帰りましょう(^.^)/~~~

眠くて眠くて 7時には夢の中へ(-_-)zzz

プロフィール

ラッキーナナ

Author:ラッキーナナ
生まれは茨城
現在は 千葉県に在住

趣味は ゴルフ・釣り・家庭菜園

夫と猫1匹と暮らしてます

残りの人生 楽しく生きたいと思う今日この頃

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
